So-net無料ブログ作成
検索選択

つばめの巣 [house]

さっそく ツバメに目をつけられました。 T^T

まっ ツバメは幸運を運んでくるなんていいますから

巣の撤去はいたしませんが

タイミングはやすぎやしませんか ツバメさん!!

幸運を運んでこなかったら焼き鳥にしてやる  ~~ーv(^○^;)


竣工立ち会い [house]


本日は竣工立ち会い
もうすぐ、引き渡しになるので使い方などを確認しました。
前回リビング照明がつかなかった所もなおってました。
もうすぐ、うるさい町中の生活から解放されると思うと・・・

う れ し い

立ち会い後 家具を見に北上しました。
東京インテリアで予約していたんですが
やはり、気になるのは他の店の価格

そしたら!!!!

「ニトリ」安っっっっ!!!!

お値段以上「ニトリ」っていうだけあるなー

迷いましたよ。そりゃ

だってテーブル8万で予約してたのに

「ニトリ」は3万だもの

ううんんんん どうしよう

悩んだ末 値切り交渉 がっっ東京インテリア値引きせず

でも、色が微妙に違うと嫌なのでキャンセルはせず

でも、カーペットとかはニトリで買うぞっと


建前 [house]


今日は上棟式
高齢化がすすんでいる地域なので
みんな集まってくれるかな〜と心配していたんですが
結構集まってくれました  ホッ
平屋なので玄関から 餅やおひねりをまいて
親戚・知人と乾杯!!
あとは無事完成を祈るだけです
お手伝いのみなさまありがとうございました。


基礎第2工区 [house]

基礎の立ち上げです。
鉄筋までの距離が狭いと強度が得られないため
きちんと確認・・・ よくわかんね

多分 大丈夫でしょう


基礎第1工区 [house]

基礎の下地です。
ここから鉄筋や立ち上げが付いていきます。


地鎮祭 [house]

本日地鎮祭
朝から雨です。T^T
まっ 雨降って地固まるといいますし

いよいよ
着工です。今年は天気のいい日が続くので安心です。


着工合意 [house]

着工合意しました。
うまく行けば6月の末には完成です。
出来上がりはこんな感じになる予定

今回はオール電化は出来ませんでしたが
ほぼ理想の家に近い提案を頂きました。

営業のKさんと設計のSさんにはわがままを聞いてもらいながら
予算内?でなんとか家族の希望を取り入れることができました。
感謝m(_)m

今日午後には家具を見てきましたが
漆塗りの椅子で和風のかっこいいデザインのものがありましたが
予算オーバーで却下されました。
いつかは手に入れたい・・・


引越し [house]

仮住まいで住み始めました。
夜中 バイク
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

ねむれない

( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

次の日

( ̄□ヾ)ネムー


安全祈願祭 [house]

ほとんどの荷物を運びだしガランとなった我が家の解体をするため
安全祈願祭をしました。魚、野菜、塩、米、酒、塩、水をお供えして今まで住んだ我が家にありがとうの気持ちで祈りました。


家づくり 〜契約編〜 [house]

長年連れ添ったものには情がわきます。

車、家、そして人・・・

今回は生まれ育った家を新築することになりました。
実に2年以上、あーでもない こーでもない いいながら
いろいろな方と話をさせていただきました。
その中で選ばせていただいたのが”自家自讃”こと”住友林業”です。

石の家に住んでいたので、シロアリなどには無縁でしたし、
蔵のなかに住む感じなので一年中快適に住めました。
じっさい、建てた当時としては値段も高く
この地区にも2軒しかない石の家なので惜しい気もしますし、
取り壊すのに解体費用も高く、なかなか建て替えに足を踏み出せませんでした。

しかし、ベランダの割れ目から水が浸透し痛んでいるところも多くなり
キッチントイレ、水周り、ベランダの改修とリフォームすると・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ということで体が元気で共働きしている今のうちに新築することにしました。

本当なら貯めたお金で海外旅行や退職後の道楽にとっておきたかったのですが・・・

自分の家のテーマは”こだわりの和風の平屋”ということで
和風の家の提案した方の中から家族で全員一致したのが”住友林業”でした。
そして、本日は契約日 何かを行うにあたり最高の吉日ということです。
今後、家の完成までブログにも綴っていきたいと思いますので興味のある方は
参考にしてください。

あーあ おいらもローン大魔王か・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。