So-net無料ブログ作成
検索選択

Mリーグ VS いわき選抜 [soccer]

相双地区の会場で大会
ずっと引っ越しなどでサッカーができなかったが久々に試合です
朝早くに出発して会場入り

会場で試合を見学していたら

なんと

モグラを発見!!

しかも

捕まえたし

モグラをつかんだのは小学校以来かな

試合はというと 6対0で圧勝

でも自分は後半からでて後半は1対0だから素直に喜べない
シュートもうったし
ボールもまわったんだけどなー
決定機だったのは左からの折り返しをDFの死角からとびこんでシュートしたのがポストに嫌われたことかな
これが入ってればもう少し気分よくこのブログも書いていたと思うが・・・
はぁっ 
なかなか巡ってこないチャンスをきちんと決めていかないと気分よくプレーできんばい
反省


Mリーグ第三戦 VS 会津選抜 [soccer]


今日は第三戦
全勝対決となった会津選抜との試合
しかし、今日は子守りをしなくてはならなかったので
泣く泣く試合には欠場
しかし、子供と応援にはいきました。
前半はどちらもひかず 0対0で折り返すも
後半にゴール前の混戦からフリーの選手にボールがわたってしまい。
先制されてしまう・・・ ガッカリ

その後はFKがポストをたたき シュートはコースを消され・・・

無情にもタイムアップ  んー みんなで初代優勝を狙っていましたが
会津選抜に差をつけられてしまった。今度のアウェーでは勝たないと
厳しくなるなー


ミドルリーグ開幕 [soccer]

O-30の正式名称が決まりました。「ミドルリーグ」
開幕セレモニーは会津若松総合公園で行われ、第1戦はVS相双地区
前半早々に右サイドからクロスがあがりキャプテントラップしてシュートしゴール
その後監督とかわって入ったFWが2ゴール、左サイドバックのオーバーラップから
シュートしそのままゴールと危なげない試合展開でした。(相手が10人というのもありますが・・・)
自分は後半途中からFWとしてはいり、右サイドからのセンターリング
2ゴールしたFWからの浮き球をトラップしてシュートと無難な内容でした。
やはり、上手い人とやると参考になることが多い・・・
(□。□-) フムフム


o-30練習試合 VS 某高校一年生 [soccer]


いよいよ
このチームでの初試合です。
練習試合ということで30分3本
はじめの1本は右サイドMFで出場
高校生も体力有り余っているのか、なかなか崩せず
スコアレスで折り返す
2本目は休憩
コーナーキックからキャプテンがヘッドできめ先制
3本目はFWで出場したがなかなかシュートまではもって行けなかった。
その後FWが2本ゴールしたが一本はオフサイドの判定
結果2対0で勝利!! ホッ (^。^;)
パスまわしを慎重にしたが
「大きいサイドチェンジも必要だった」と監督から・・・
まだチームとしてのかたちもなく これからです。
自分はついていくのがやっと 
ミスしないように
足引っ張んないようにするので 
いっぱい いっぱい
体力が欲しい・・・  
もっと思い切ったプレーができるのはいつの頃やら


O−30 [soccer]

今年からO−30のサッカーリーグが始まります。
自分のサッカー人生の集大成として参加する事にしました。
県内を飛び回って試合をしなくてはならないので休日はないなこりゃ
今日はメンバーとの顔あわせ
みんなサッカー経験者 ついていけるかな・・・


サッカー講習 [soccer]

サッカー審判の更新の講習に行ってきました。
雪が降ってきて、あわや遅刻しそうになりましたが
なんとか糸冬 了
オツ


サッカー最終戦 [soccer]

さて4勝2敗で迎えた最終戦 引き分け以上で2位決定なのだが・・・

人数ぎりぎりで交代メンバーもいないのでフル出場確定! (/||| ̄▽)/
しかも試合終了後ラインズマンもやらにゃーならない

相手は全体的にまとまったチーム。

1点目はサイドからのボールを2列目の選手に飛び出され失点、
トップ下のスルーパスにFWが反応してキーパーと1対1で冷静に左隅に決め同点。
その直後、スローな展開からボールをまわされゴール前からのミドルシュートで1点差にされてしまう。
後半もどちらも譲らない展開が続く、唯一トップ下のスルーパスに抜け出し、キーパーと1対1になったがシュートにキーパーが反応し右足でブルックされる。このシュートが入っていれば・・・ 
結構余裕あったからワンフェイント入れたほうがよかったかな・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
反省m(*T▽T*)m

結局 今シーズン4勝3敗 結果だけ見ると普通だな


サッカー試合第6戦(VS Vi○ente) [soccer]

現在4勝1敗で2位につけている我がチーム

昇格はほぼ確実だが優勝も狙える位置につけての第6戦 

風邪気味であったが左MFでの先抜出場

試合開始早々トラップミスをやらかしてしまいいまいちリズムにのれなかった

DFの裏をとられ前半だけで2失点(A゜∇゜)?

大学時代の同級生もいるのでこのまま負けられない

後半は左サイドからのサイドチェンジで最後にFWが押し込み1点を早々に返した。

その直後!!

GKからのロングボールをヘディングでつなごうとした瞬間 

ヘディングした後に衝撃が顔面に・・・

どうやら相手選手が俺の左目にヘディングをぶちかましたようです。

飛ぶ瞬間には競っていた選手はいなかったので遠くから走りこんできたようで・・・☆ ̄(>。☆)

意識はブラックアウトし、気がついたときには左目まぶたが切れて出血していました( ̄□||||!!

せっかく、後半からリズムをつかみかけていたのに ムカムカ…((o(-゛-;)

負傷交代で顔面を氷で冷やして試合を見ていましたが全員バックラインまで下がってしまい

相手チームのミドルシュートの嵐 あっという間に点差はひろがり結局7対1で負け

ボロボロですね いままでのチームの勢いがなかったというか

点差広がるとやる気なくすのがこのチームの悪い癖で・・・

反省会は口論になるし・・・ 最終戦大丈夫かよ

その後まぶたがはれお岩さん状態にσ(‐εΘ)


サッカーリーグ戦 [soccer]

今年度5戦目(現在3勝1敗)

対RK(ひげ)戦

最近2試合とも逆転勝ちでチームも調子のいいなか

今日は2トップの一角で出場

自分のチームの攻撃リズムも分かってきたのでボールタッチも増え

楽しめる試合になってきた(ただボールを追いかけるのは苦痛だし)

案の定先制点を取り楽な試合展開になるかと思えば

前半ロスタイム、キーパーのミスで同点!!

しかし、速攻で自分と左ハーフとのポジションチェンジで相手DFの隙をつき逆転

前半は2対1で折り返す・・・

自分もこぼれ球を決めきれなかったり、もう少し長いドリブルができれば

もっとチャンスをつくれたがテーピングを外してでた今日の試合で

思いっきりシュート打ったら案の定腫れてきた(T^T;)

審判もしないとなので前半で交代(天気よくてバテバテだったし)

後半は相手の間接FKで同点にされたり、交代選手がうまくかみあわず

ぐだぐだだったがなんとか3対2で勝利(アブねー)

勝てる試合は勝っておかないとねー

審判してると見たことのある顔がいるなーと思ったら

大学時代の同級生が同じリーグにいた(懐かしー)

自分と同じく審判の資格ももっているよーでしばらく話をかわした。

サッカー部だったみんな何してるかな。


日本代表は負けましたが・・・ [soccer]

W杯日本代表は残念な結果になりましたが

自分の所属チームは2連勝で調子いいです v(^^)v

しかも、2戦とも逆転勝ち(日本代表もこんな風に勝てればな・・・)

しかし、黄金世代といわれたこの世代がこんな終わりかたで納得するのかな?

中田(最後の悔し涙は 見てて辛かった)

川口(できる限りのプレーはしていた。)

中沢(唯一安定していた)

そして黄金世代の小野、中村、稲本、高原 この4人が絡むことは一度もなかった・・・

勝ち負けより、それがとても残念でならない

控えに甘んじた小野、稲本、ポテンシャルを最大限に発揮できなかった中村

そしてW杯に4年ごしでやっとでれたのに無得点で終わった高原

せっかくのW杯、この黄金世代が先頭に立ってのびのびプレーする姿は一度も見ることができなかった。

4年後は黄金世代の選手何人残っているのだろう

あれだけの技術をもった選手がW杯を楽しむことなく終えたのがとても悲しい

日本のメディアが期待かけすぎているのも悪いが、せめて選手の持ち味を出して上げる

まわりの環境づくりができていない。また、控えに甘んじて奮起しない黄金世代も・・・

サッカー選手の選手寿命は短い・・・

だから巡ってきたチャンスを大事にし楽しむことが大事である

そして短い選手寿命が終えたときに悔いを残さないのも大事である

中田はそれが分かっているから多分最後であるW杯を悔いの残さない大会にするため

あれだけ走ったのだと思う・・・

自分は一度サッカーを高校時代にやめている

そして、イタリアW杯をみてサッカーが好きな自分が部活をやめたことをすごく悔いた

だから今も31歳という年齢で全盛期のプレーができなくなってきていても

動けるかぎりサッカーは続けたいと思う。悔いを残さないために・・・

だから、オシム監督次のサプライズは俺を呼んでくれ(^o^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。