So-net無料ブログ作成
apple&sony ブログトップ

拝啓 ソニー様 ゲーム編 [apple&sony]

前回から続きゲーム編です。
さぁー ソニータイマーが起動した製品はあるでしょうか?

ソニーのゲームといえば言わずとしれたplaystationでしょうか

playstation
買いましたが買うのが遅かったのですぐにplaystation-2がでたのであまり使いませんでした。
満足度:良

playstation-2
実はこれ買ってません。職場の忘年会で当たりました。しかし、その後PS-Xが出たため、甥っ子にくれました。
満足度:良

PS-X
発売されてすぐに買いました。ちょうどHDDレコーダーが欲しかったので即買いです。
GUIもリモコンの操作感もたまらなく良かったのですが、アナログチューナーしかついていなかったのと、発売されてすぐに値下がりしたのでお買い得感があまり得られませんでした。
映像出力も1つしかないのもの不満でした。
1年2ヶ月後ソニータイマー発動!
なんとDVDがでなくなりました。あと、安いDVD-Rだとうまく焼けないときがあります。有償で直すはめに・・・ イラッ
満足度:普通(不満はありましたが、HDDレコーダーの良さを教えてくれて製品なので)

PSP
これも欲しかったので迷わず買いました。任天堂DSと悩みましたが、ロケーションフリーに対応するというのが決め手です。(任天堂DSは息子に買いましたが・・・)
テレビを見ていると子供が明かりで寝むれないので 布団にもぐってPSPでロケーションフリーでテレビを見てました。また、PSXで撮り貯めした番組をPSPで見れたのも良かったです。しかし・・・
1年半後ソニータイマー発動!
Rボタンを一度押すときちんとボタンは戻っているのに押しっぱなしの状態になる。ゲームによっては連打の状態になります。イラッ イラッ
かつ、最近新しく出たPSPはワンセグのオプションが付けられるのに旧PSPは未対応な点
イラッ イラッ イラッ
自分はワンセグのオプション品いつでるか楽しみにしていたのに・・・
旧PSPは対応しない!!! ふざけんな
じゃ あたらしいの買えってか!!
この編がソニー様のいけないところです。新しい製品をすぐ買ってくれるソニ男を無視ですか?ユーザーは怒ってますよ
満足度:普通(ソニータイマー未発動とワンセグ対応していれば満足でした・・・)

拝啓ソニー様、ユーザー無視な点がここでも出ています。そりゃー任天堂様に負けますよ・・・ playstationでは天下でしたのに そんなことだから逆転されるんです。 

次回は家電編です。


拝啓 ソニー様 携帯編 [apple&sony]

私はソニーが好きで新しい製品がでるととりあえずソニー製品から買ってきました。
マニアックなGUI、先進的な機能
ですが・・・
ソニー様の製品はソニータイマーがあるからなのか
満足いく年数で天寿をまっとうした製品がありません

ーー携帯編ーー
SO505iS
使い勝手は良かったが(ジョグシャトルは壊れやすかったようだが自分のは壊れなかった)しかし、あまりにも重かった。
満足度:やや良

REMINI-II シルバー
この製品が出た時は飛びつきました。音楽が聴けてかつカメラの有効画素数もスナップショットなら十分使える範囲だし なにせSO505iSの弱点重さを改善された。動画は撮れませんでしたがこれぞソニーという製品でした。この後のSO902iが事前にどのようなものか分かっていれば多分この携帯を使い続けていたと思います。
満足度:満足

SO902i ブラック
えーと (ーー;) ソニー様には悪いですがクソです!!
断言できます。本当にユーザーからはレスポンスの遅さと、壊れやすさが指摘されています。
妻と一緒に2台買いましたが、私は1年もしないで携帯を替えました。その後、妻の携帯は案の定壊れ、データがとびました。ソニー製品をすすめた私の立場がありません。
というか他社製品から遅れてのマルチタスク化製品で初のFOMA製品でありGUIは良かったとおもいますが、ソフトウェア開発者とハードウェア担当者がきちんと話し合っているのでしょうか?あきらかにハードウェアが旧製品なのか間に合わせ感たっぷりの製品でした。撮ったデータの保存はかぎりなく遅いし、ボタン押してから反応するまでもイラッときます。遅れを取り戻すためとりあえず的な製品だったような気がします。この製品をかってから携帯を買う際はショップにいって実際に使ってみる習慣をつけました。
満足度:限りなく不満足

SO903i オレンジ
あまりにもSO902iがひどかったのでソニエリやめようかと思いましたが、海外で出している携帯が結構自分好みなのでもう少し我慢しようと買った携帯です。ですが、画面サイズの割には重さは許容範囲ですし、なにせmac使いの私にはsonic stage使えないのでデータをメモリーステックに移すだけである程度認識してくれるは便利です。あと、MP3が再生できるのは大きい!! 音楽兼カメラ携帯としてはPREMINI-IIをしのぐではないでしょうか? この後、ドコモで海外ソニエリのW580iがでたら買い替えるだろうな。 
満足度:良

ソニー様、携帯はSO902iのユーザーの使い勝手を無視して市場にだすのはいかがと思います。私的には携帯での注意点はそこだけです。ほかの部門のソニー製品から見ればまだ許せる範囲です。

次回はゲーム編で会いましょう。
 


P-TV [apple&sony]

メモリーステックPRO DUO2Gを購入しました。(Amazon:9000円位)

MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB

MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/09/09
  • メディア: エレクトロニクス


購入理由は携帯で音楽を聴くのに容量が足りなくなったのと
PSPでP-TVからダウンロードしてイロエロ見てみたかったから(今の128MBではダウンロードできない)

でまずは、無料のTVから
北斗の拳・・・・ お前はもぉ (  -) 死んでいる…      ( ̄-  ̄ ) ンーなつかシー
サッカーW杯・・ C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))●   悔しさが込上げてくる(怒)
そしていよいよ
デカップル・・・ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!(ダウンロード中)

・・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ??  (再生後3秒)

・・・Σ(_□_;)ii       (終了5秒前)
         

・・・か わ い く ね ー ゲロォ…(T┰T ) チチがでかいだけだった

口直しに 芸能人のグラビアPVでもダウンロードしようかな・・・ 茂( ̄д ̄)エー

315円(15分)・・・高い(´・ω・`)ガッカリ…

これが無料と有料の差なんだろうなー せめて105円ならバシバシダウンロードしますがね

このP-TV 視聴期間が7日間なので購入しても7日後は見れなくなってしまう

そんなものに315円は出せないな(期間無制限なら購入するかもね)

ということでメモリーステックPRO DUO2Gは主に音楽を聴くのに使用されそうです 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SO902iレビュー [apple&sony]

久々の更新です。

6月はいろいろありすぎて心身ともに疲れ果てました。

上司は亡くなり、仕事の責務が肩にのしかかり

それによる人員配置が行われない上層部に腹が立ちながらも

日々の仕事に追われ・・・ 満足に子供とも遊んでやれない日々に終止符をうちたくなってきた今日この頃

でも、こんな環境が当たり前になっている日本がどうかと思いますが・・・

楽しくない仕事をやらされている国民が多すぎるな〜と思いながらも

家族の生活を守るため楽しみにしていたW杯も投げうって仕事してます。

Help me!!

と近況はこの辺にして気分転換に

携帯の機種変更しました。

SO902iです。

いままでpremini2を使用していたのですが

今までの携帯のできがよかったのか今回の携帯には不満だらけです。

まず、きびきび動かない(レスポンス悪い)

カメラ撮影の画像の呼び出し&保存にめちゃめちゃ時間がかかる。

音楽再生も前はワンタッチで呼び出せたのができなくなった。

ATARC未対応 

MP3未対応

いちいちiモーション形式に変換しないと音楽聞けない

などなど

動画が撮れるようになったのとオートフォーカスがついたのだけがメリットですね。

販売台数が伸び悩んだのもわかります。

たのんますよソニーさん 他と提携して開発するのはいいですが

ソニー独自の良さが失われた携帯でした。

次の機種でたら速攻変更します。

モトローラ製の携帯かっこいいな(鞍替えしようかな)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今欲しい物~エアチェックとMD整理に便利SONY NAS-M7HD~ [apple&sony]

SONY ネットジューク MDスロット搭載40GBハードディスクコンポ  NAS-M7HD

SONY ネットジューク MDスロット搭載40GBハードディスクコンポ NAS-M7HD

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/11/19
  • メディア: エレクトロニクス


時間があればしたいこと(デジタル編)
1.PSXに貯まった番組の編集と整理
2.写真のデジタル化
3.貯まりに貯まったMDとテープの音楽整理

1.はもうHDD容量が3%ですので早急に手を打たねばε=ヾ(;◎_◎)ノ
2.L版のADF機能がついた複合機で安いの出るまで我慢かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
3.・・・・うぉっ!! いいのメッケ
SONY のネットジューク『NAS-M7HD』

*エニーミュージックから転用*
お手持ちのMDやCDから楽曲データを内蔵ハードディスクに簡単に取り込むことが可能です。ハードディスクに貯めた楽曲を、ジュークボックスのように楽しむほか、“ウォークマン”やデジタルミュージックプレイヤー、“メモリースティック デュオ”へ転送することも簡単。気軽に、お気に入りのスタイルで音楽を楽しむことができます。


しかもFM/AMチューナー内蔵でHDDへラジオ番組も録れるらしい。
欲すぃぃぃぃいいい!!! 
しかし価格が高ぃぃぃぃいいい!!!5万5千位

スピーカ要りません(゜Д゜=)ノ⌒゜
HDDも要りません(゜Д゜=)ノ⌒゜
CDも要りません (゜Д゜=)ノ⌒゜

楽曲をDLNAで別のNASへ転送と再生ができて、iTunesのようにアーティスト、アルバム別にフォルダに振り分けされAMラジオをデジタル録音してメモリースティクに転送できる機能さえあればなにも言うことない・・・

できれば値段は3万以内で

だって、オーディオ環境はそろってるしネットワーク環境も整ってるのに2重の投資はしたくないのだよ
SONYさんにメールしたらそんなの出る予定はないと回答されました・・・
だよねー (# ̄З ̄) ブツブツ
とりあえず目指すは脱テープ&MD
ということで金かけられないなら、こつこつパソコンにおとすしかないな(めんどくさ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

MacにTVがやってくる♪――加賀電子の「ロケフリプレーヤー」 [apple&sony]

LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション

LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/10/01
  • メディア: エレクトロニクス

子供を寝かせるとき部屋は暗くしないと寝てくれないからTVはつけれない

でも寝た振りしながらTVは見たい☆O(> <)o☆o(> <)O☆

そんな夢かなえます。

PSPで布団の中でTV鑑賞!!

えっ 小型TVで見ればいいじゃんて?

ちっ ちっ (-_-;)(;-_-)

田舎では室外アンテナ経由じゃないと映らないのだよ

「ソニーさんありがとう」と心から思いました|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|

しかし間近で観るため 視力の低下が悩みの種

次はMACでもロケーションフリーできるらしい。

でも田舎でフレッツ光がきてないので

NTTのコマーシャルのように外で観ることはできない

まあ、現状に満足してますがU ̄ー ̄U

 


apple&sony ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。