So-net無料ブログ作成
検索選択

釈迦堂川 花火大会と遮断機 [private]

サッカー大会のため鏡石へ行ってきました。

今年は、大会参加者の意見もあってか

盆から1週間ずれての大会になったようです。

息子の頭痛などは あったものの

選手みんな元気に参加してきました。
(結果はブロック4位)

今年の宿泊先は、線路の踏み切り近くにある集会所

格安な宿泊代ということも含めれば、文句は言えないのですが

なにせ、管理人などはいない訳で

畳と座布団には DやNな奴がたくさんいるだろうと・・・

毎年、バルサンやダニアースなるもので応戦していたようなのですが

今年は、痛恨の未購入!!

というか、買う暇がなかったので現地で調達すればいいかと

高をくくっていたのですが

送迎やなんやかんやで

買出しに行けたのは、9時前にRドールへ

お酒とつまみ を買いまして♪

バルサン・・・ (今から炊くわけにはいかない)

ダニアース・・・ (そんなものは売っていない)

ならば

蚊取り線香!! (ぶら下げタイプの小さい奴はない あるのは巨大なタイプの奴 もちろん 子供がひっくり返して 火事になったら 大変)

そして

閉店・・・・

(|||`□´|||;;)ノ◇

とりあえず

アイスとビールは冷やさないとまずいので

宿舎へ

さあ どうする

君ならどうする

そう 走りました。

コンビニ から コンビニへと

だが 小さいぶら下げタイプの蚊取り線香は

どこにも 売っていない。

なんで コンビニまでも 巨大な蚊取り線香 (-"-;)

しかも、釈迦堂川花火大会から帰る客で

道路は大渋滞!! Σ(-。-*)o

結局

電気タイプのノーマットを3つ購入して 帰路へ

さてと

ビールを飲んで

(カン!カン!カン!)

スタッフと談話して

(カン!カン!カン!)

寝ますかね

(カン!カン!カン!カン!カン!カン!)

なんだー!!!!!

いつまで 踏み切りなってんだ おい!!(約1持間)

幽霊電車でも通るのか!!

監督がJRに確認してくれました

原因は・・・

踏み切りの遮断機に車で突っ込んだ 大馬鹿な野郎がいて

安全確認の作業のため

ずっと 鳴らしていたとか

ただでさえ 電車の音がうるさくて 

線路沿いの住民は迷惑しているのに

なんで 点検中 電車も走らないのに

ずっと遮断機おろして 音までならすんだよ JR!!

寝不足のうえに

朝早くから 地元住民が 資源ごみ回収で

集会所に 大集合

なんの さらし者だ 俺らは

どうか 企業のみなさん

宿泊先でエアコンがないケースにおける

瞬間 冷却装置 と

瞬間 害虫駆除装置 の

使い捨てタイプを開発願います Zzzzz
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。