So-net無料ブログ作成

石垣島2日目(竹富島) [private]

2日目の朝も晴れ

こちらは夜が遅くまで明るいかわりに 朝が遅い

4時30分くらいでも まだ夜が明けない

今日は竹富島で水牛車に乗り ビーチに行くのが目的でしたが

竹富島のビーチで泳いだほうが 時間も場所もいいことに気づいたのが

フェリー乗り場でのこと ・・・

観光案内人も「あー もったいないよ 帰りの時間遅くして 泳いだほうがいいね」

ということで 急いでタクシーに乗ってホテルへ戻り 水着を持って

再度バスで石垣港へ

時間はズレにズレてお昼近くに出港

でも 不幸中の幸いか

時間がずれたおかげで グラスボートは貸切だったし

バスで島内観光も貸切

さすがに水牛車は貸切とはいきませんでしたが

貸切の甲斐があり 島人(しまんちゅ)とゆっくり話ができました。

最南端の寺では 重要文化財保存会の方が

会津若松の葵(お菓子屋)の社長と仲のいい方だそうで

郡山の某高校の像が完成したときにも呼ばれたそうです。

福島の大内宿の保存会の会長の話や

薩摩藩は 「沖縄と会津の共通の敵さー」

なんて にこやかに話してくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。