So-net無料ブログ作成

家づくり 〜契約編〜 [house]

長年連れ添ったものには情がわきます。

車、家、そして人・・・

今回は生まれ育った家を新築することになりました。
実に2年以上、あーでもない こーでもない いいながら
いろいろな方と話をさせていただきました。
その中で選ばせていただいたのが”自家自讃”こと”住友林業”です。

石の家に住んでいたので、シロアリなどには無縁でしたし、
蔵のなかに住む感じなので一年中快適に住めました。
じっさい、建てた当時としては値段も高く
この地区にも2軒しかない石の家なので惜しい気もしますし、
取り壊すのに解体費用も高く、なかなか建て替えに足を踏み出せませんでした。

しかし、ベランダの割れ目から水が浸透し痛んでいるところも多くなり
キッチン、トイレ、水周り、ベランダの改修とリフォームすると・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ということで体が元気で共働きしている今のうちに新築することにしました。

本当なら貯めたお金で海外旅行や退職後の道楽にとっておきたかったのですが・・・

自分の家のテーマは”こだわりの和風の平屋”ということで
和風の家の提案した方の中から家族で全員一致したのが”住友林業”でした。
そして、本日は契約日 何かを行うにあたり最高の吉日ということです。
今後、家の完成までブログにも綴っていきたいと思いますので興味のある方は
参考にしてください。

あーあ おいらもローン大魔王か・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

の

お~。家建てるんかぃ。
これから俺も通るであろう、その軌跡。
しっかり参考にさせていただきますワン。
by の (2006-11-09 06:02) 

ボブ吉

欠陥住宅だけは勘弁だよな。
むやみに無料だからって相談すると後で希望通りの家の提案がでなかったとき
断るのがめんどい・・・ 
自分で理想の家を見つけてどこで建てたのか聞いてみるのが一番いいね。
安い家はそれだけの価値しかないわ 
おー安いと思って「こんな家がいいんだけど」って提案すると普通に高くなるし
こんど 家のデザインをアップしますわ
by ボブ吉 (2006-11-10 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。